ブレない人が結局勝てる | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html アクセスランキング

ホーム > 立ち回り > ブレない人が結局勝てる

 | 全記事一覧 | 

ブレない人が結局勝てる

最初に1クリックだけお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!



今回はやや精神論的な話になりますが、
立ち回りのブレについてのお話です。









■立ち回りがブレるとは?

要するにいつも同じパターンで
行動できない、という事です。

これは専業でもそういう人はいますし
中々全くブレないというのは
難しいです。

立ち回りがブレると
それによってミスが生じた場合に
流れを悪くしてしまう事があります。

つまり、本来ならしなかった行動をして
それが裏目に出たことによって
変な思考に陥って余計ブレていってしまうって事です。

すぐに軌道修正できる人ならいいですが
やはり理想は
全くブレない、ということです。

そうすれば自然とタラレバも無くなりますし
後悔の無い勝負ができるようになります。

これはすごく大事な事で

勝つ理論がしっかりしていて、
ブレない立ち回りができれば、
理論的にも実践的にも

長い目で見ればもう負ける事は無いのです。


ちなみにハイエナはそういうのがもう全て
ハッキリ答えが出ているから立ち回り自体は簡単なのです、
労力は半端じゃないですけどねw








■それでもブレることはある。


機械ではないのでたまには横道にはみ出てしまうことだって
当然あります。

僕もやっぱりそういう時はありますw

専業で見てる限り全くブレない人もいますが
そういう人は上手いなぁって思います。

自分の信念というか、理屈を
絶対に通していく立ち回り、
一貫した動きができてる人ってのは
安定感もありますし型と呼べるでしょう。

あとはその動きがどれだけ
期待値にあたっているかってだけです。


型、いわゆる自分ルールを守って
どれだけそれに沿って行動できるか

勝負で自分に勝つなんてことはよく言われますが
そういう意味合いもあるんじゃないでしょうか


■どんな時ブレるか


以下考えてみました


◇大負けしてる日
なんとか回収しようとプラマイ0の時なら
打たないような台を打ってしまうパターン。

やけくそとも言いますねw

パチスロというのは時間制限がある勝負なので
時間が経てば経つほど不利です。
それに加えて普段打たないレベルの台を打ってしまったら
当然勝率は下がります。
これは負けてる人にもっとも多いパターンだと思います。

◇大負けの次の勝負
大負けしたから、といって普段より見切りが早い、
もしくは高設定をツモりたい欲求が
冷静さに覆いかぶさってしまい
高設定かもしれない、と少ない期待を追ってしまう。
そしてさらに負ける・・・・
悪循環の一歩手前なので要注意、
いつも通り、普段通りを心がけ揺れないようにしたいところです。


◇ツモれない日が連続する
ツモれない日が連続すると
6の嗅覚も鈍くなり
まだ可能性はある、と粘り倒してしまう
なんて事があります。

ツールではまだ6の可能性が10%もあるんや!!

と思ってしまいます。

そういえばツールは見方を間違えると
余計突っ込むきっかけになるので注意です。


◇6を捨ててしまった時
これも同じように
捨てる恐怖に怯えるパターンです。
この辺りは過去の記事にも割りと書いてますねw


◇大勝ちした翌日
勝って心に余裕を持ってしまうのは
悪い事ではないですが
持ちすぎてしまい、
自分の事をドラゴンボールのグレートサイヤマンと
勘違いしてしまうパターン。
自分が選ばれた人間だと思って
普段なら打たない機種を(ry

負けてる人にかなり多い傾向だと思うので
気をつけたいところです。


◇ガセありの機種6等

これが僕的には一番困ります。

どういうことかというと
ガセありと分かっていて打ってるので
どこかで攻めきれず
チャンスを逃がしてしまうパターンです。

こういうのって
結構無意識に
ガセありだからここはやめとこう、と
答えを出してしまったりしていて
打たなかった結果
しっかり6でした、

みたいな事があって割りと痛いですw

かといって、攻めきってやっぱり無い
ってのも最悪ですしね・・・w

一応、自分の場合は
Aタイプなら攻めきっていく事にしてます。











■ブレないためには・・・

自分の型、
ルールをしっかり作っていく事以外に無いのですが
いくら期待値に当てはめて、
といっても状況によって違うので難しい部分ではありますよね。

なんか、麻雀の何切る問題みたいですが・・・w

あとは経験に基づいて反省と改善の繰り返しです。

だから日記をつけろとは言いませんが
自分のその日の反省点や改善点は
覚えておくといいですよね。

想像以上に経験値は大事だと思います。


期待値と経験に基づいた型作り。

これが勝つ為の根っこの1つです。

それではまた!!

1クリックだけでいいのでお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!






関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777


■LINEサービス
全体公開では書けない内容を配信中です。
無料です。
限定公開記事のパスワードもこちらからになります。

★登録URL★
https://line.me/R/ti/p/%40aub6817e
友だち追加
よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS