47万負けを取り返すには・・・!? | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html アクセスランキング

ホーム > コラム > 47万負けを取り返すには・・・!?

 | 全記事一覧 | 

47万負けを取り返すには・・・!?


というわけで今回はコメントを頂いたのん。さんの
悩みを解決するべく記事を書いてみようと思います!!



1クリックだけお願いします!!とにかくモチべが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!















相談内容は要約すると

◇専業ではないが今年既に47万円負けている

これをどうにかしたいという事です。

普段の立ち回り内容は
以下引用
◇47万円の内8割くらいがパチンコです。
基本的に土、日の強いイベントがある時にボーダー+2.5〜3の台を朝から晩まで回してる感じです。
最近はパチンコを夕方まで回して夕方スロットに高設定っぽい台が空けば
そっちに移動して投資を捲る立ち回りをしていますが結局捲りきれず数千円〜3万円以下の負けになってしまいます


◇パチンコは無双、海、北斗7でパチスロは絆、ジャグラー、番長3くらいでほとんどジャグラーです。 後は期待値ある台を天井狙いで打ってます 去年は4カ月ほど無職期間がありサイトセブンを使った天井狙いで月に10万ほどですが稼げていました。 ちなみに釘は全く見れないのでこの日はこれだけ回るというある程度確証を持って店を決めてます


という感じです。

これを読んで僕は
天井狙い等のハイエナで4ヶ月間10万稼いでいたということで
期待値の概念とか、勝つ方法論自体はしっかり
分かっている方だと思いますし、
それを行動に移しサイトセブンでゲーム数チェックして
ハイエナするという意志力もある方だと感じました。

しかしそれなのに負けている、
負けている立ち回りも聞く限りでは悪い感じはしません。

でもこういう人、すごく多いんじゃないかと思います。

正しい行動をしてるはずなのに勝てない。


回る台を打って、ダメなら良履歴のジャグラー等を打つ。
コメントを読む限りはパチスロはパチンコの負けを捲るまでいかないにしろ
勝ち越している様なので
設定が見込めるホールなのでしょう。

これ、期待値で言うと恐らくプラスに思えます。

ではなぜ47万も負けているのでしょうか、
考えてみました。








■とにかくパチンコが負けている。
打つ機種は無双、海、北斗7ということです。

無双は当たり確率が軽い方で
海は恐らくボタンの貝がピュイピュイ出てくる海だと思いますw

これらが結果として40万以上負けているということは
実際は期待値が0、むしろマイナスになっていると
考えたほうが妥当です。
もちろん+1とか+2程度ではどのくらい稼動してるかにもよりますが
こんくらい負ける事もあるにはありますが。


以下は全て想像の範囲になってしまうので実際はどうか分かりません。
しかし、どれかが当てはまっている可能性があります。
違ったら失礼というか、申し訳ないですが・・・書かないとはじまらないので
書きますねw

■考えられる負けている要因

◇回転数をしっかり数えていない
僕の友達に5000円未満しか回転数を数えない人がいます。
さすがにのん。さんの場合、それは無いと思いますが
1000回転くらいで1000円あたりの回転数の把握を怠っているということは
ないでしょうか?

もうすでにやってたら申し訳ないですし
これは出来たらでいいですが、専業的にやるのであれば
等価なら常に出玉ありでも現金投資で
千円あたりの回転数を把握していきます。

非等価でも備え付けのコップや下皿を目安にして回転数は
常に把握していきたいところです。
1000回転で25回っていてもあとの1000回転は22しか回らないということは
結構あるので注意が必要です。

のん。さんの場合は回転数に関してはしっかりやってそうな気が
しますが・・・。


◇削りを考慮していない
一番考えられるのがこれです。

無双と北斗7は時短中の止め打ちで削りを凌げますが
右の釘があまりに悪いとすごい上手くやっても50玉以上減ります。
止め打ちもそんな簡単な部類ではないのでここで削られてる可能性があります。

自分で打っていて削られてるという意識があるのであれば
ボーダー+1以上はないとトントンラインだと思っておいた方が無難かもしれません。


続いて海、
この台はそもそも時短中がデフォルトで凄まじく削られるので
どうあがいても出玉は減ると思います。。。

なのでどの程度削られているかの把握をして
通常回転数と合わせて期待値がどの程度か
計算する必要があります。

ただ、これは海に限らず
真剣に計算するとすごくめんどくさいですw

海の場合はもうボーダー+2でトントンくらいだと
思っておいた方がいいです。



◇期待値はマイナスではないかもしれないですが・・・
単純にヒキ負けている可能性もあるにはあります。

ただ、それでも期待値がトントンくらいの台を打っている可能性が
やはり高いです。

40万以上負けるっていうのは
日当20000以上の台を打ち続けていれば
さすがにまず起こらないレベルだと思います。

さらに考えていくと、
パチスロで多少回収できていても、それだけ負けているという事は
パチンコは見えている部分はどうあれ
マイナスの台を打ってしまっているんだと
認識したほうが無難です。



■パチンコの打っていいライン

これは補足ですが、
今のパチンコは仕事人とか激甘いと言われている台を除くと
ボーダーは少なくとも+3、できれば+4以上ないと打てないと
僕は思ってます。(捻りとかは考慮しない場合です)


今はボーダーが20とか、高めなので
そうなってくると打てる台って24とか25回らないと
いけないということになってきますが、
そんな台は滅多に無いですよね・・・w

実際パチ専業はまだまだいますけど
減ってはきてます。

パチ専業の場合は捻れる台で
無理矢理期待値を上げるって感じなので
打てるラインはもう少し下がるかもしれませんが。




■まとめ

考えられる負けている原因は
◇回転数の把握をミスっている
◇削りを考慮していない
◇マイナスではなくとも期待値がトントンラインで
結果として出玉が下ブレている。

少なくともパチンコはしっかりした期待値を
得られていない可能性が高い。

逆にパチスロは負けを多少なりとも
回収することができている。


◆今後のオススメとしては

今ある情報を元に言いますと、

◇パチンコはボーダー+3、できれば4以上無ければ打たない。
釘が見れないという事なので試し打ちに
お金を使ってしまうとか、店的に+3以上が難しいのであれば現状、
無理に打つ必要は無さそうです。


◇その店のジャグラーなりに高設定が入っているのであれば
6なのかどうかを確認したいところです。
お手軽にできるのは
良履歴の台だけでもいいのでデータを取ってみることです。

これにガックンが効くかを見て、
効かなくても、前日の出目を調べて
一度朝行ってみるのが大事です。

実は変更台だけ回す店ってのがあるので。

◇パチンコをスルーして夕方以降に稼動
そのまんま、パチンコをスルーして
いつも回収作業になってしまっている
パチスロに焦点を絞ってみるという感じですw

単純ですが、パチスロに高設定があって
それが空いて、勝てているのであれば
パチンコさえ打たなければ
それで勝ててしまうというだけですw

地味ですが、47万負けていく過程で唯一、
パチスロは勝ててるという事なら
理屈ではこれからも勝てるはずです。

機種はできればAtypeが良さそうですけども。

もし収支表をつけているんであれば
どの機種を打った時に勝てているかや、
予想設定はどうかとか、
機種別に収支をざっと出してみるのもいいと思います。

それがその店の傾向とリンクしていくと思うので
今後の大きな財産になる可能性もあります。

また、
もし今まであんまり収支表をつけてないなら、
収支表はしっかりつけていった方がいいです。

収支表は
店別の収支表と
状況別の収支表をつけると
自分の良くないところや傾向が見えてくるのでオススメです。

例えばこの店では負けているとか、
このイベントでは勝てているとか、
高設定を探してしまった時の収支がトータル大きく負けているとか、
色々なものが見えてきます。

自分の立ち回りの弱点や強い部分、
今後どこを削ったり改善すれば
収支アップに繋がるかが分かりやすくなるので

ぜひ取り入れてみてください!


■最後に
負けが重なると焦って立ち回りがブレるってことは
専業でも少なくないですが
そこは冷静に、高い期待値を狙っていきたいところです。

ハイエナがうまくいっていたということですし
資金に余裕があればハイエナも再び取り入れつつ打つのもオススメです。

47万を回収したいという感覚よりも、
0からのスタートで勝つ立ち回りをしているので
勝てて当たり前という感覚も大事です。

精神論になってしまいますが、
何らかの原因で勝ち急いで
立ち回りがブレてパンクする人も過去いたので

焦らずゆっくり、気づいたら回収できてプラスになっていた、
というつもりでいくといいと思いますw



意外と長くなりましたが・・・以上です。

アドバイスになってるかちょっとよく分かんないですが
多少なりとも力になれてれば幸いですw

それではまた!!
1クリックだけお願いします!!とにかくモチべが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!




















関連記事

コメント

この記事へのコメント

低貸

初めまして、こんにちは。

あまりないスタイルのブログであり、活動地域も一緒なために更新を楽しみにしております。
現在私は低貸スロットを打っています。基本スタイルは勝ち金より、高設定を楽しむというスタイルです。20スロより設定状況が厳しく、くもさんは専業なのであまり低貸は見ないかもしれませんが、低貸の話もして頂けるとありがたいです。

2017/06/23(金) 15:15 | URL | ぽん | 編集

わざわざ記事にして下さりありがとうございますm(_ _)m

一応回転数に関しては昔◯クセル◯ャパンでバイトしてた頃に教わったのである程度正確だと思います!
アドバイス通り今後はしばらくパチンコは避けてパチスロのみで収支を上げていこうと思います。

ちなみになんですが先日は全台系に後ツモが出来て無事に勝つ事ができました!

2017/06/23(金) 15:28 | URL | のん。 | 編集

Re: 低貸

コメントありがとうございます!
低貸は僕もたまに打ちます!w
低貸は店によっては全部1でひどいですよね・・・w

実はここには書いてないんですが、大船パラッツォが低貸でも
高設定、6をイベントの日(22とか)に割りと使っていますよ!
10スロですが、専業も来るくらいの時もあったので
近ければ一度覗いてみてください!


2017/06/23(金) 15:28 | URL | くも | 編集

Re: タイトルなし

いえいえ!
コメントありがとうございます!

おぉwエ○セルにいたんですねwwww
なら回転数はかなり正確ですね!

あれは死ぬほどめんどくさいって聞きましたからw


パチスロオンリーでいいと思います!
期待値は大事なんですが、
自分が経験上勝てるやり方が一番いいですよ!
ダメになってきたらまた考えればいいんです!

後ヅモすごいですね!!
やっぱ腕ありますねw
DかGですかね・・・w
結局オールなんだったんでしょう・・・w




2017/06/23(金) 15:33 | URL | くも | 編集

返信ありがとうございます!

実は大船パラはたまに行っています(笑)後は休みのタイミングが合えば各種グランドオープンなどに。
やはりくもさんから見ても低貸はきびしく1ばっかりなんですね…。マルハン厚木がそろそろできそうですが、マルハンのオープンはどうなのでしょうか?

2017/06/23(金) 17:08 | URL | ぽん | 編集

Re: タイトルなし

船パラ行ってましたか笑
あそこはここらじゃ低貸では一番いいかもしんないですね!

低貸はイベント対象外だったりして難しいですよね!

マルハンは全く期待してませんがもしかしたら行くかもしれないですねw
マルハンて6使わないイメージなんですよね、

中間で遊ばせる感じというか・・・
横浜町田が出来た頃は目立つ島が特選コーナーみたいになっていて
全6だったか全456が毎日ありましたね。

ニート軍団が毎日湧いてました笑

ああいうのがあれば多少行こうって気にもなりますが
マルハンは人の数が多すぎて、設定に見合ってないので
行ったとしても最初のグランドだけですかね多分!


2017/06/23(金) 22:40 | URL | くも | 編集

現場が遠かったのとAKBを打たされる事が多く嫌になって長くはいませんでしたけどねw

123ですよ!
後ツモも高設定の確信はなかったので自信はなかったですが結果正解で良かったです。
寝坊して良かった!笑

2017/06/24(土) 00:09 | URL | のん | 編集

ぽんさんへ

僕は低貸打たないので店舗情報を…w
伊勢佐木ベルシティの8の付く日
景品カウンター前2スロコーナーが全6やってます。バジ2やGODシリーズ等のハイスペを含む懐かしい台が設置してあるので
まったり遊ぶ+設定6が打ちたいならオススメです。毎回全6なのかは不明ですが、毎回全456くらいは間違いなさそうです。

換金率は470→500
抽選ですが2スロに行く人はほぼいないので余裕です。

※急に設定状況悪くなったらごめんなさい。笑

2017/06/24(土) 02:01 | URL | z | 編集

Re: タイトルなし

>>のん。さん
AKBw甘くて技術介入できましたもんねw

おぉ!123でやりましたか!
良かったですw
Dステはゴージャグっぽくてガイアはよくわかんなかったですねw

寝坊してツモる、いいっすね!

そんなもんですよねw

2017/06/24(土) 06:34 | URL | くも | 編集

Re: タイトルなし

>>Zさん
お久しぶりですw
貴重な店情報ありがとうございます!

このブログ現役専業の方も結構見てくれてるので心強いです!

伊勢崎ベルはグランド期間とバイオの新装とオフミーくらいしか行ってないので
全然知りませんでした!w

さすが伊勢崎ベル、非常識集団ですね!

2017/06/24(土) 06:38 | URL | くも | 編集

ありがとうごさいます!

くもさん、zさん情報ありがとうございます!
伊勢崎ベルの2スロですか!行ったことはないですが、交換率的にとんとん以上にいける+楽しめそうですね。行ける8の日がありましたら行ってみます。
話題にのぼった船パラは休業(閉店?)のハガキがきていました。数少ない設定のあった低貸店だけに悲しいですね…。以前建物の内装や外装をチェックして補修検討をしているスーツの方を見ましたので、グランドリニューアル、又は他系列のホールになるのかもしれませんね。

2017/06/24(土) 09:52 | URL | ぽん | 編集

くもさんお久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
バイオの新装もオフミーも行ってたので
絶対会ってますねw
オフミーはクソ番でゴーゴー打って帰りました。オフミーの全台のバラ島は専業しかいなくて、全員スマホ片手にカチカチ…すごい光景になってましたw

ぽんさん
かなりの名機もあるので楽しむ分には
かなりオススメできるかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/06/24(土) 15:44 | URL | z | 編集

ぽんさんへ

船パラ閉店っぽいんですね!
あたらしいお店ができるといいんですけどねw

大船は最近元気がないので・・・!

低貸好きに聞いてみたんですが
茅ヶ崎のガオウが6のつく日は低貸高設定使ってるみたいですよ!
自分が打ったわけではないので確実ではないですが
大船行くならそう遠くないと思うので機会あれば覗いてみてくださいw

2017/06/24(土) 22:18 | URL | くも | 編集

Zさんへ

おぉおおw
会ってますね~、
どっちも人多すぎでしたね!

他の店でも会ってそうですね・・・w

ベルの時は
僕はどちらもクソ番でジャグラーこすって帰りましたw

2017/06/24(土) 22:25 | URL | くも | 編集

更に情報が

くもさん、更に情報ありがとうございます!
まさかのガオウですか。一度中に入ってみたら誰もいなかった記憶しかないですが、設定使ったりするんですね。また恐る恐る覗いてみます!

2017/06/25(日) 22:32 | URL | ぽん | 編集

Re: 更に情報が

低貸のが稼動ありますねあそこはw
今はゴミになってたらすいませんw

6枚の方は地獄なので絶対に座らないでくださいね!笑

2017/06/25(日) 22:36 | URL | くも | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777


■LINEサービス
全体公開では書けない内容を配信中です。
無料です。
限定公開記事のパスワードもこちらからになります。

★登録URL★
https://line.me/R/ti/p/%40aub6817e
友だち追加
よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS