経験を利用した設定判別 | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html アクセスランキング

ホーム > 設定判別 > 経験を利用した設定判別

 | 全記事一覧 | 

経験を利用した設定判別


今回はどの機種にも使える、というか必要な
設定判別の感覚を書いていきたいと思います。

やや抽象的な話になってしまいますが、
これは投資を抑え見切りを早くするため
僕の経験上の技ですw

でもなんていうか・・・

ただの
糞みたいなオカルト

かも・・・笑

1クリックだけお願いします!!とにかくモチべが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!














■はじめに

この方法は自分の経験上の統計を元に
僕が打つとき押し引きで考えていることです。

当然人によってヒキも違うので
必ずしも正解ではないとは思います。

また、設定45は完全に切り捨てていく
方法になります。
普通に45は捨てていく方法です。

また、ハナハナやジャグラーなどは
また別です、
特にハナハナは2000回転程度だと判別不能なので
全く使えませんw

他にまどマギの6も
弱チェとモード移行が異様に
荒れるので難しいです。

とまぁ機種によっては使えないんですが
くだらないオカルトだと思って
そんなこんなを
理解したうえで読んでみてくださいw


■設定判別で良くあるパターン

ある数値が良くて、他がダメ、

判別していると必ずあるパターンです。

そして辞めれず出ないので
投資もかさむ・・・

気づくと3万負けで
判別要素も微妙になってくる・・・

こういう時はまず、9割以上6じゃないです僕の場合。

実際設定差が大きい部分が突出しているなら
粘るべきですが
そこまででもない時、まぁ違います。



■6を打っている場合ほとんどが


◇ほぼ全ての判別要素が良い

◇判別要素は悪くない程度だが確定が出る

◇判別要素は中間程度だが出ている。

序盤はほぼこのどれかになります。

確定は機種によってしまいますが、

◆出玉も無くて現金投資
◆判別要素も中間くらい
◆確定も出ない

この3つのダメパターンが6で起こった事は
自分が記憶してる中では1回しかないです。

それは当然捨てましたw
それは銀河鉄道999という台なんですが(ギャラクシーエクスプレスとかあるやつ)
それも結果的に機種6でそれが出てただけで6確定かどうかは分かりませんw



■なぜそうなるのか

理論的に少し考えてみると、

パチスロの抽選の確率を1つのまとまったものとして考えると
僕は納得がいきます。

◇出玉率
◇判別要素
◇確定演出
◇それ以外の設定差が無い部分

これら全てひっくるめてレバーを叩いた時に
抽選してると考えるわけですw

まず判別要素に関しては
正規分布で考えてみると
真ん中の中央値が設定6の数値ジャストなので
当然1/2で6以上の数値になります。

もう下半分も6に少し足りないくらいに
なる部分もあります。

そこに設定差の無い部分も加わっていきます。
そこで出玉率が出てくるわけですが
ここもやはり、
1/2で6以上の出玉になるわけです。

下半分も6なら機械割が高いので
投資がそこまでいってしまう事は少ないのです。

仮説といえば仮説ですがそう考えると

判別要素も悪くて
出玉も無い

なんて事は滅多に起こらないんじゃないかと
僕は思うわけです。

もちろん300回転回したくらいじゃ
何も分かりませんが
1000回転くらい回した時、
こういった事を考えてみると
下手に突っ込まなくてすみます。



■大事なのは全体的に良いかどうか?


例えば番長3だと
通常時に赤ボーナス引いたから粘るとか
チャンスチェリー引いたから粘るとかって
いうのは大体がダメだと思います。

低設定に無い違和感がもっとないと弱いです。

これは説明がするのがちょっと難しいんですが
とにかく、出玉、設定判別要素、それ以外、
それを総合的に判断するのが大事だと思います。



難しいパターンでも
4くらいありそうで6もまだ可能性がある
くらいの感じにはなるのが6のほとんどの挙動だと思うんです。

良くあるのは2パターンで

◇悪くない判別要素の状態で出玉ができる
打ってると問題なく6っぽい

◇全く出ないがほぼ全ての要素が良い。
当たるがart中がやれず現金投資。

大体この2つです。
その後に多いのが
結構微妙だけど、まだやめるには早いかなぁという状態で
確定が出る。

これに関してはたまたまっぽい感ありますが
なぜかこういう事が起こる事、聞いた話でも多いです。


何かの要素がすごく良いけど他は微妙、
そんな時6だったってのはほんと無いんですよね。
あとはまぁ出てるけど判別要素が良くないときも
そりゃまぁ無いですよねw


なので6はどの機種も
序盤から全体的に良いというか、
全てが良い感じに来る事が多いと僕は思ってます。

判別要素を見る時も
2つ判別要素が良い
ではなく
3つも判別要素が悪い
という考え方というか・・・w



■ここからさらにヒドいオカルトを言うと


実際、
大体15000円使って反応しないともう無いと思ってますw

反応っていうのは出玉と判別要素のどちらかで
出玉が無くてさらに
判別要素が全体的に見て6と同等か以上じゃなければ
すごい嫌ですね・・・w
20000円使ってどっちも微妙で1つ強い要素がある。
みたいな時は大体もうやめますね。
縁が無かったと思います。

もちろん実際は状況により打ち続けることもありますが、
まぁほんと無いですね・・・・


■設定差の無い小役が引けてるかも見る!w

多分これは、専業で僕くらいだと思うので
参考にしなくていいですが、
マイスロとかで、設定差の無い小役も
見たりしますw

設定差の無い小役はバンバン引けてて
判別要素のある役が引けてないなら
一層弱いと思うし、
両方引けてないなら
若干はまだ分からない気持ちになるからです。

でも両方微妙な時もほぼ違いますね・・・
パチスロ台がどうなってんのか分かりませんが
6だと設定差の無い小役も全く来ないとかほとんど記憶にないんですよね。
逆に低設定はすごいあるw

僕のヒキなのかな。



■最後に

ここまで色々頭のおかしい事を書きましたが
店の状況次第で全然もっと粘る事もあります。

自分の狙い台なら悪くても回す事もありますし、
1/4で6とかなら本当ならヤメてる場合も
周りを見つつもうちょい粘ってみる事もあります。

全6なら結構頑張ってはみますし。。。

完全に全く反応しない6もあるにはあるので
捨てた事に気づいてない時も過去あったと思います。

しかし取りこぼしなしの為に、
毎回ぶん回すと低設定で
フルボッコ上之内くんのライフはもう0よ状態になるので

そこは状況次第でっていうのが大事です。


あとは自分の経験です!!


面白いのが
なぜか、専業によっては
ある機種の6の展開が偏ったりしますし。

ある人はあの機種は6確しても全く判別要素が追いつかないし出ない
またある人はあんな簡単に反応する台も珍しい

なんて、
人によって偏りがあったりするんですよね。

非科学的になりますが、
これはその人が持つ属性というか、なんかあるんじゃないかなって
思ってますw

なので自分の経験も加味しつつ
今回の与太話を片隅に置いといて貰えれば嬉しいですw

ではまた!

1クリックだけお願いします!!とにかくモチべが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!






関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777


■LINEサービス
全体公開では書けない内容を配信中です。
無料です。
限定公開記事のパスワードもこちらからになります。

★登録URL★
https://line.me/R/ti/p/%40aub6817e
友だち追加
よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS