戦国コレクション3の狙い目、設定判別予想 | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html

ホーム > 立ち回り > 戦国コレクション3の狙い目、設定判別予想

 | 全記事一覧 | 

戦国コレクション3の狙い目、設定判別予想


今回は新基準第一弾である戦国コレクション3について書きたいと思います!

このブログではこういうことあまりやってませんが、

ちょっと気になるとこがあったので記事にしてみようと思いました!






ブログランキング参加中!!
1回だけでいいので押して貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
押してください!!!!!!!!











■戦国コレクション3



4c84d6f2.jpg


1 1/256.0 1/397.6 97.7%
2 1/244.5 1/395.9 98.4%
3 1/217.0 1/390.0 100.1%
4 1/196.2 1/385.2 102.4%
5 1/173.4 1/378.5 105.3%
6 1/157.9 1/373.1 110.0%





◆システム

有利区間と不利区間がハッキリとあり、
レア役後やART中、CZ中等に有利区間に移行します。


有利区間は右上役モノの大きめのUFOが光を発しているかと

クレジット横に赤い点が点灯しているかで分かります。


両方、もしくはどちかが起こっていれば有利区間です。



通常時は
ギフトと呼ばれるボーナスとロボニャンが出てくるCZから
ART「戦コレ劇場」を狙っていくゲーム性です。





◆ギフト



◇単純に出玉を若干貰えるのみの
「おひねりボーナス」

◇前作の前兆中の演出によりART当選の当否を
見せてくれる
「合戦ボーナス」

◇約1/4000の赤7同色による
ストック大量獲得のチャンスの
「奥義地獄炎」
「みんなのコレクション」に突入します。
奥義は平均4つ、みんなは平均36個らしいですw


◇フリーズ
契機は不明ですが、エンディング3回確定という
キッチリ出玉貰える系のフリーズみたいです。


※補足

おひねりボーナスはキャラ紹介で設定示唆をしており

男敵<女敵<男味方<女味方の順で高設定に期待が持てるようです。

確定キャラとかももしかしたらいるかもしれないですね!

また、ART抽選はしない様なのでこのボーナス自体に
大きな設定差がある可能性があります。


合戦ボーナスはART突入のチャンスのボーナスで
新基準の規約に照らし合わせると
恐らくこのボーナス出現率に設定差はないんじゃないかと思います。
赤7も同様ですね。







◆戦コレ劇場


ストック管理型のARTで
10G+20Gが前半パート

20G+5Gが後半パートとなっており

前半後半で1話構成となってますが、

前半部分、後半部分でそれぞれ継続抽選があり
ストックがあった場合にはそこで1つ消化していく仕様のようです。

ボーナス時はストック1つ以上獲得で、レア役ではストック獲得抽選をしています。

3000枚規制なので上乗せがストックのみっていうのは良いなと個人的には思いました!



































◆設定判別


現時点では不明なんですけど

ギフトの確率が設定1と2で1/250近辺なのに対して
6は1/150近いということで

おひねりボーナスにかなり設定差があるのではないかと思います。

ART突入率にほとんど設定差が無い以上、
出玉増加はボーナスでするしかなくなるので
おそらく・・・w

ついでにボーナスにここまで差があると
ARTの平均獲得枚数も変わってきそうですね。

新基準は案外分かりやすいかも?



ただ、設定狙いする場合には
この新基準機は店も注目するところだと思うので
設定を入れる店なのか、
それとも設置だけしてみて回収する店なのか、

台に座る前の情報も重要ですね。






◆ハイエナ・リセット



今回記事を書いたのはこれについて書きたかったからなのですが、

まずリセット
これは無さそうですが
据え置きした場合に有利区間が残るのかどうなのか

有利区間を示すクレジット横の赤い点のランプ等は
レア役を引いただけでも点灯するっぽいので
そのままにした場合、これが次の日どうなっているのか・・・


これは必ず表示しなければならない義務のはずなので
次の日も残っているんじゃないかなと思うんですよね。

台の変更が見抜けるのはもちろん、全リセかどうか判断する時などに
使えるかもしれません。






◇ハイエナはできるのか?


有利区間でやめていった場合に
そこだけ打てば期待値はありそうですが

基本的にはレア役後に移行するっぽいので
中々拾えないかもしれません。

他に移行する契機があればいいんですがね・・・w


しかし、今回の戦コレはダメでも今後この有利区間を
狙い打つハイエナが可能な台が出てくる可能性はあるので

このことは覚えておいたほうが良さそうです。




◇シナリオ示唆


前作同様、戦コレ3のARTはシナリオで管理されており
その内容も前作とほぼ同じ感じの様です。

そしてこのシナリオを右上のUFO役モノで示唆する事があるようです。

どのタイミングで来るのかはハッキリしませんが
基本的にはUFOが動き、光を発した回数が示唆で
4回ならシナリオ4以上、というような事らしいですw

また、青く光ったり等もシナリオ示唆のようなので
右上のUFOの挙動には打つ時は注目しておいた方がいいでしょう。

何か異変が起きたら、今後順次解析も出てくると思うのでネットで調べるといいと思いますw



このシナリオ示唆によっては、
当たるまで打つというのも
期待値が高く獲得できるはずなので
ぜひ頭の片隅に入れておいてください!


ずっと後ろで見てハイエナするわけにもいきませんが
やめ時などにも役立つかもしれません。





今後新基準機がどうなっていくか楽しみです!

それではまた!

ブログランキング参加中!!
1回だけでいいので押して貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
押してください!!!!!!!!




関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS