【番長3】は設定推測ができるのか?② | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html

ホーム > コラム > 【番長3】は設定推測ができるのか?②

 | 全記事一覧 | 

【番長3】は設定推測ができるのか?②

昨日の続きでございます!

前回http://pinkterahosisu.blog.fc2.com/blog-entry-128.html


1日1クリックだけお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞ~~~~!!


■共通ベル
通常時はともかく
これはART中は絶対に数えたほうがいいです。
やはり正解だった時は序盤からベルがいいですw
僕のサンプルは少ないですが、
それなりに差があるので数えないのは判別機会の損といえるでしょう。

対決と継続演出中も数えて
MBも数えてMBの回数分回転数から引くという作業が
必要になるので面倒にはなりますが
これは判別する時はぜひやった方がいいと思います。

5は分かりませんけどw


■引き戻し
6で20%となっていて、
以前までフェイク特訓含めて20%で
実際確定は10%くらいなのかと思っていましたが

どうやらそうではないかもしれないです。
ほんとにフェイクのぞいて20%あるか、
もしくは確定特訓の割合が20%までいかないにしても
17%とかそれなりに高い数値なんじゃないかと思います。

正確な数値は分かりませんが
確定特訓が6っぽい台だとちゃんと来ますが
逆に結果的にダメだった台は来た事が無いです。

また、強対決も僕の場合は6でしか来た事がないです。

さすがにサンプルが少ないので低設定でも来る事はあると思いますが
このあたりはやはり設定差が大きい部分なのだろうと思います。

経験上では低設定だとフェイク特訓が発生しても通常の弱めの特訓です。

また、実践上では確定対決や強対決の場合は
ART後かなり早いゲーム数で前兆がはじまり
50G以内には当たる事が多かったです。


チャンスチェリーや通常ボーナスも粘る要因にはなりますが
この引き戻しというのは解析上でも実は設定1だと
通常ボーナスと同じ確率なので注目必須の要素だと思います。

強対決や確定対決が来た場合には他の要素も考慮しつつ
粘っていくのが良さそうです。


しかしながら、この引き戻しも展開次第なので
朝一当たって2回目、3回目と、
弱フェイク特訓すら来ないってことは全然ありえると思います。

これで普通の対決もやれずに
連チャン移行も微妙でハマれば、やめちゃいますよねw

難しいですね・・・w


■通常時対決の勝利、もしくは強対決突入
書き換えは6で6.25%・・・・

のはずなんですが、
なぜか6を打ってる時は強対決が6.25%以上に
来る気がするんですよね・・・・

もちろんハマる時はハマるんですが
ふッとした時に勝手に当たるというか・・・

これが4だと当たり前のように天井行くんですよね。

対決の発生率に差があるので
試行回数が多い分勝ちやすいのを
錯覚してるだけかもしれませんがw

これは憶測で違ったらごめんなさいなんですが
対決の強制書き換えって、
解析でまだ出てない部分があったりとか・・・
ほんと不思議なのが、6打ってると
チャンス目で対決いくと強対決が明らかに来るんですよね・・・w

たまたまにしちゃぁ偏ってる気が僕はするんですよね・・・w


(対決振り分けなど解析出てましたwなので妄想ですw)
謎です。

とにかく、6だと600くらいはハマりますが
それ以上はやっぱり滅多にハマらないとは思いますね。

何か知らんけど勝手に次回予告出たりして当たってるイメージが強いですw
4だと何も起きませんが。

いずれもサンプルが少ないので戯言の域ですが・・・w


で、当然これに差があろうがなかろうが
1000回転程度じゃどうとでもなるので
判別はやはり難しいだろうと思うわけですw



■モード移行
大体の人は32を超えるか超えないかで6かどうか見極めるって
感じで立ち回ってると思います。
僕もそうです。

けれど注意して欲しいのは
32超えないからって永遠と投資しすぎないようにすることです。

低設定でも32はそんな超えないので
朝から昼にかけての情事などではそこでのモード判別は
悪いかセーフか見極めるって程度だと思います。

決して32超えないから挙動が良いんだ

とは思わない方が無難ですw

番長3は普通は看板機種なので2をメインにしてるホールも
多いと思いますしね。

自分の場合はですが挙動が微妙で
33超えたらやめますし
無いなと思ったら超えてなくても
やめます。

挙動がいい場合での32回越えは1回対決当ててモード推測、
気になる場合は連チャンモードか否か見てやめます。

低設定を偶数挙動だ清水寺だって喜んで打つ事ほど
虚しいことって無いんで
むしろ32超えたら早めに見切れてラッキーくらいに思っておくのがいいかもですねw

一応、過去あったケースを書いておくと
6を打った時は
連チャンモードには半分くらい移行してた時もあれば
前述したデータのように3回しか確認できない事もありました(5かもしれんですが)
また、憎らしい事にベル60回以上(Bかチャンス濃厚)が1日に3回とか来たこともありますw














■結局なんなんだ!!!

ということでまとめます。

◆共通ベルは面倒でも泣きながら数える!
500G程度じゃ少ないけど悪ければやめたっていいと思います(自己責任ですがw)
僕は結構ここに重点を置いてます。


◆通常ボナ、チャンスチェリーは罠の可能性がある!
1回、2回じゃ地獄への招待状かもしれないので警戒しましょうw
+αで引き戻しや共通ベルなどの要素が揃ってればさすがに強いと思います。

1回引いたくらいじゃ微妙ですが
朝はとにかく早く来いって思ってる要素ですねw

◆強制書き換えも罠かもしれない!
ので大いに他の要素と絡めて検討をしてた方が良いです。
ちなみに強対決なのか確定なのか分からないときってありますが
勝ち確定の時は次回予告が相当出やすいと思います。

そしてイワオでも確定じゃない時があるので油断は禁物ですw


◆ART中2日目以降青7、通常ボナ青7は熱い
これはやっぱり解析通り6打ってると1回は来るんで
早めに来たら僕は期待しちゃいます。
ただ、準備中が長いと昇格してる可能性があるのでそこは注意です。


◆モード移行は32越えなくてセーフ、高設定じゃなくても越えない

そして、高設定でも越えるw
序盤なら32超えた次の対決がA濃厚なとこならヤメですかね
32超ええた時点でやめってのもありだと思いますが
ほんとに序盤だと怖いですね。

◆引き戻しは要チェック!
ベル対決ですぐ勝つとサンプルが取れないのが難点ですが
フェイク特訓から強い対決に行くか、確定対決に行くか
これは下手すると通常ボナより大事かもしれません。

フェイクの強対決にも設定差があると僕は思っています。

そしてこれは違うかもしれませんがもし
引き戻し確定が解析通り20%だったなら
6はフェイク含めるともっと引き戻しやすいはずですからね。

実際6を打ってると引き戻しのおかげで
100G以内のART当選の連で初当たり確率を底上げしていく感じです。
体感としても引き戻しがこないとすごく辛い気持ちになりますw
とにかく引き戻しが6は強いんだと思います。

僕はこれが早いうちに来ないと期待薄だと思ってしまいます。


◆600以上ハマったら危険!
これは完全な経験上、オカルトレベルの戯言ですが
6で600以上ハマったのは1回だけです。。
それは1000ハマりましたが・・・・w

でもとにかく6は初当たりが最終的には別格で
ハマリも起きにくいのは確かなはずです。

32は超えない、通常ボナもきた・・・・
しかしハマる!4くらいはあるだろう、6だって・・・

32超えやがった!しかも連続してだ!
2連続Aだ!4万負けだ・・・4あるのかないのかも良く分からないぜ・・・

こんな状況良く見るので
腐っても119%、出玉要素が良くないってのは
マイナス要素だということは片隅に入れておくと
思わぬ惨劇を回避できるかもしれませんw


◆それでも絶対捨てたくないなら全ツッパ!
設定6の場合、当然朝からバリバリ6っぽさ全開というケースも
多いと思います。
こういう時が毎回であれば最高ですよね。

けど朝一500ハマって単発、そしてまた500ハマり、
32も1回超えて特にいいことなし。

こんなんでも全然可能性があるので(事実あった)
展開次第では捨てるというのはもはや仕方ないのかなって
番長3に限っては思います。

119%を捨てたらショックですが
ベル32回以内をキープしつつ

どれも重めな通常ボナや強制書き換え、引き戻し、
この3つのうちどれかを引いて
ARTのベルを数えつつ、
またその3つの要素を待って判別

という台の性質上、
下ブレるとなんとも難しいですよね。

なのでもう絶対捨てたくない場合は
粘るしかないんですよねw
32超えるまで打ち続けるってのは
そういう事なんだと思います。
むしろ超えても可能性あるっていう・・・・

番長2もそうでしたが
判別できそうでできない台を作るのが
大都技研は上手なのかもしんないですねw

あとは確定画面で頑張るしかないです!

5は絶頂バリバリか金閣寺出ない限り捨てたっていいんじゃないでしょうか。
6は無く4濃厚な場合は確定画面以外やめても全然いいと思います、
実は2だったりとかもありだろうと思いますしね。


ではまた!

1日1クリックだけお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞ~~~~!!

関連記事

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS