魔法少女まどかマギカの設定判別① | 店すら教えるパチスロ生活術


■全記事リンク付き案内記事■
http://pinkterahosisu.jp/blog-entry-164.html アクセスランキング

ホーム > 設定判別 > 魔法少女まどかマギカの設定判別①

 | 全記事一覧 | 

魔法少女まどかマギカの設定判別①



今回は久しぶりに設定判別の記事ですw

機種はもう少し今更感のあるまどかマギカ。

普通に解析を載せても面白くないので今回は
自分なりの判断基準なども載せていこうと思います。



1クリックだけでいいのでお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なにとぞワンクリックお願いします!!!!








設定差のあるポイント

■設定変更時

高確移行率

1・3 20.00%
2・4 25.00%
6 33.30%

3ゲーム以内にほむらステージに行けば高確だと思います。
10ゲーム以降にほむらステージ移行は前兆のガセ移行なので関係ないです。

ほとんど差はないですが、朝若干期待できますw

ちなみにですが、ガセ前兆は据え置きでもクリアされ、
当日のゲーム数に沿って前兆が発生するため
ガセ前兆での変更判別は不可能ですが、

当たりゲーム数は前日を引き継ぐ為、当日チャンスのゲーム数じゃないところで
ゲーム数当選した場合は据え置きと判断できます。


■弱チェリー確率

1   1/109.2
2 1/102.4
3 1/96.38
4 1/91.02
5 1/86.23
6 1/82.92


ホールで使われる事の多い設定2と設定6の正規分布も
載せておきます。

正規分布って何?という方はコチラ↓
マイジャグラーⅢで学ぶ正規分布
http://pinkterahosisu.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

500回転時
madoka500.png

1000回転時
madoka1000.png

2000回転時
madoka2000.png


差は結構ありそうですが、まどかの弱チェリーは
それだけをアテにしない方が経験上いいです。
というのも設定6で弱チェが前半ものすごく悪いといった
事も数回あったり、
設定2でも弱チェリーがずっと良いといった展開も多いので
弱チェメインで判別してしまうと
間違いなくいつか6を捨てます。

まどまぎの設定判別は簡単な時ももちろんありますが
難解な展開や全く反応しない展開になる時があり
僕は難しい機種だと思っています。

2でも6っぽい動きをしたり6でも弱チェが悪く追加投資させられたり・・・・
その要因が弱チェリーな事が多いです。
弱チェの罠に気をつけましょうw



■通常マギカラッシュ突入率


1   1/6553
2 1/6553
3 1/4681
4 1/2730
5 1/1820
6 1/1092

突入すればそれだけで熱いです。
しかしだからといってこれだけだと粘る要素には少し弱いです。
2回くれば頑張らざるをえませんが・・・w

また直撃の場合セット数にも設定差があるのでそこにも注目です。

設定  1セット   2セット    3セット
1・2   60%    20%      20%
3    57.14%  28.57%     14.29%
456  50%    33.33%    16.67%

2セットなら少し期待度があがるといったところでしょうか。

ちなみにAT継続画面がきゅうべえの場合は
ストックではなく40G以内のボーナスの為の特殊継続です。(設定差なし)


まだAT終了1ゲーム目でナビが出て復活した場合は
セット数ではなく引き戻しです。



■スイカからのマジカルチャレンジ突入率


1   20.00%
2 20.80%
3 22.20%
4 23.80%
5 27.00%
6 30.00%

基本的に無視してもいいです。
いいにこしたことはないですし
あまりに悪ければ考えますが、1/4程度ならどうとでもなるので
考えるだけ無駄ですw

マジチャれだけ異常に良くて他がゴミっていうパターン
結構ありますが、一番寒いパターンだと思います。

ただ、マジチゃレで当たった場合は
モード移行には注目です。

天国ならば天国滞在が確定です。

モードAだった場合は
設定1だと72%
設定2でも61%でAループするのに対し
設定6は53%でしかAループしません。



後述しますがモード移行は
設定1か6の店なら気にはなりますが
実際アテにならないパターンも多いです。

しかしこのマジチャレからのモード移行は
G数、小役解除で当たるよりも若干設定差が広がるので
メモっておきたいところです。






■モード移行率


基本的には
モードA→200,400,600,800~のゾーンがチャンス、999が天井
モードB→100,300,500,700~がゾーンがチャンス、999が天井
モードC→どこもチャンスで699が天井、天国Aに行きやすい
特殊→どこもチャンス999が天井で次回天国
天国AとB、99G天井

と覚えておけばいいです。

モードCは普段は基本行かないですが
設定変更時は12.5%で移行します。
つまり朝一発目699G以内での当たりの天国移行は
ほとんど設定差が無い可能性があります。
Cだと100,200,300と毎回前兆が来る気はするんですが
違うかもしれないのでハッキリした事はいえませんw


で、
このモード移行率なんですが、
気にしすぎると6捨てますw

マジチャレ当選以外からのモードAループ率は
設定6でも59%もあるので
全然ループする時はします。

これがもうありえないくらいする時があるんで
モード移行が良くないからヤメる、っていうのは
かなり危険です。
弱チェもモード移行も悪いならやめてもいいと思いますが。

あとはモードBにいることが分かれば
偶数設定なんだなと思えます。
モード移行はそのくらいにとどめておくと
個人的には良いと思います。







■高確移行率


通常時
   弱チェ    それ以外
135 20.00%   0.25%
2   33.33%   0.25%
4   33.33%   0.29%
6   33.33%   0.34%

ボナ後
1.3.5  25.00%
2・4・6  33.33%

ボナ後ほむステによくいけば偶数なのかなーという感じ。
まどかは打ってれば偶数か奇数かはなんとなく分かってきます。
2ベースの店だとどうでもいいですがw



■REG中のキャラ順番

ほむらスタート
1    7.7%    
2    11.1%
3    7.7%
4    11.1%     
5    7.7%
6   11.1%


キャラ紹介杏子(赤い子)止まり
123   6.3%
456   15.2%

きゅうべぇ(ほむらスタートでも出ます)
56確定(と言われてますがほぼ6確です)

他に
魔女変身後でB以上
魔女変身前で天国
確定です。

杏子止まりは上と下で設定差がありますが
1回出たくらいだとちょっと期待する程度で
2回出て、むむ!?て感じですw

低設定でも台数が多いせいかわりとよく出るイメージなので
これだけだと過信はできないです。

出ると嬉しいですけどねw



■ART引き戻し当選率


1   13.26%
2 13.26%
3 13.26%
4 16.02%
5 16.02%
6 18.72%

先ほども書きましたがART後1ゲームでナビ復活は
引き戻しの0ゲームに当選した為です。

まれに6だと異常に引き戻しまくる時がありますが
それ以外はあまりよく分からない数値だと思うので
補足程度に捕らえておくといいと思います。








■ART中のG数ワルプルギスの夜当選率


解析は出ていませんがおそらく高設定のが
優遇されてるんじゃないかと思います。
早いゲーム数での当選が目立てばちょっとお!?となりますw

お!?となったところで
大した要素にはなりませんが一応・・・w




あとはレア役解除にも設定差がありますが、
コレが結構重要だと僕は思っていまして
長くなる、かもしれないんで
また明日にしますw

明日は実際どういう感じで押し引きするかも書いてみます。
それではまた!



関連記事

コメント

この記事へのコメント

いいですね!

コメント付きの解析はとてもすばらしいですね!ただのコピペ解析と違ってとても参考になります。
大変だとは思いますが、後半もよろしくお願いします。
(他にも機種の募集をしたら、たくさんきそうですね)

2017/07/15(土) 16:15 | URL | ぽん | 編集

Re: いいですね!

返事遅れました!

そうですか!結構偏見もあるかもしれないですが・・・・参考になってれば良かったですw

他に機種あれば、教えてくださいw
自分が打った事あって興味があったりすればやりますw

2017/07/17(月) 20:00 | URL | くも | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くも

Author:くも
設定狙いでの勝てる立ち回りだけでなく、
実際の神奈川の店情報をどこよりも
詳しくお伝えしています!

たまに仮想通貨についても更新します笑

■Twitter→https://twitter.com/kumo77777
ID→kumo77777


■LINEサービス
全体公開では書けない内容を配信中です。
無料です。
限定公開記事のパスワードもこちらからになります。

★登録URL★
https://line.me/R/ti/p/%40aub6817e
友だち追加
よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

気が向いたら投票してみてください!

リンク

ブロとも申請フォーム

RSS